発進します!!

入校手続きが終わり、はじめての授業ではもう一回引き起こしから始まりました!

 

1度コツを掴んだら楽勝でしたよ✌️

 

その後は他の生徒さんと離れたところでまずはまたがるところから🏍

もうまたがれただけでおぉー👏ってなります笑笑

 

それから発進する時の順番を教えてもらいます!

 

①エンジンキーをON🔑

クラッチにぎってブレーキ握ってフットブレーキもしっかり抑えてセルスイッチON!!!!

(ここではじめてバイクのエンジン音が聞こえてくるのでおぉ〜👏ってなる)

③左足でギアを1速にする

 

と、ここまではドキドキしながらも出来ました!

 

さーて!

 

ここからいよいよ走り出します。。。笑笑

 

ほぼ原付にも乗ったことない私はアクセルをなどれぐらい回せばいいか分からない、、、

 

アクセル回すと音が大きくなるから怖い、、、

 

クラッチゆっくり話して〜って言われるけど、、、

 

クラッチ繋がった瞬間に動き始めるからそれにビビるんです!!笑笑

 

全てが初めてだからクラッチが繋がったら〜とか言われてもよく分かんないんです!!笑笑

なんならクラッチって言葉もほぼ初めましてぐらいのレベル笑

 

なので動き出すとびっくりしてついクラッチをパッ🖐て話しちゃうんです🙄

 

はい!暴走〜〜〜😇

 

車って危なくなったら先生がブレーキかけてくれるけど、、、

 

バイクは自分でどうにかしなければいけないんです🥹🥹🥹

 

いつ暴走するか分かんない生徒を教える先生たちのメンタル強すぎ🥹👏

 

この日は何回転んだかもわからないし、暴走しすぎて壁にも激突しました笑笑

 

35歳でこんなにあざと擦り傷作るとは思わなかったな、、、笑笑

 

でも初回でこんなに転んでもなぜかもう乗りたくないにはならなくて、なんとか最後は外周できるレベルまでになりなんとか初回終了😇👏

 

風を感じるのたのしー😍!

 

って言っても15キロぐらいしか出してないんですがね笑笑

大型バイク乗ってるのに原付より遅い、、、笑笑